translation missing: ja.customer.account.title
kids Fashion onlinestore日本国内送料無料
Search

New Open 3.30

translation missing: ja.blogs.article.author_on_date_html

2021.3.30

子供服のオンラインストアBITbyBITより、新しくオリジナルをメインとしたお店がオープンします。

 

どんなお店なの?これまでのお店とは何が違うの?という点についてはぜひサイトをご覧頂ければと思うので、ここでは、このお店を作ろうと思った経緯や商品制作について書いてみたいと思います。

 

昨年2020年は、これまで6年以上インポート子供服のオンラインストアを運営してきた中でたくさんのお客さまとのやり取りの中から、今後どのような方向性に向かっていくかを真剣に問われた年でした。

 

コロナ禍の中で多くの人々が、自分はこのままでいいんだろうか、社会にどう役に立っているのか、これから何をやっていくのが自分にとっての幸せなのかと徹底的に問われた年、考え始めた年だったと思います。

 

とにかく自己対話を徹底的に深め、幼少期からこれまでの自分の人生を振り返り、ファッション一筋で、内容は変わったとしても唯一この仕事への情熱は消えない、もうそれだけでここが自分の才能、差分なのだと腹をくくりました。

 

これまで何となく向き合ってこなかった、自分には出来るはずもないと思っていた服の商品企画。時間もかかるし、コストもかかるし、やり方もこれが正解なのかもよくわからないのですが、一つ一つ丁寧に向き合うことで少しずつ形にしていくことが出来ました。

 

まだまだこれからもたくさんの壁にぶつかると思いますが、自分の心に正直に、自分のワクワクの気持ちを大切にしていきたいと思っています。

 

 

 

Water the seeds and your own flowers will bloom.
”パンジーの種に水をあげればパンジーの花が咲きます。
その種本来の持つ魅力、個性を大切に”
これは子供服を扱う店として、自身の子育て観の根底にある想いです。
自身も一児の母で、自分への戒めも勿論なのですが、自分自身の幼少期と子育てを重ねて見えてきた想いです。
周囲の期待を敏感に感じ取って、周りの要望に沿うような選択をしてしまう子供は、意外にも多いのではと思います。
自分は何者で何をして生きていくのかという根源的な問いを自分の中で消化出来ずに大人になってしまうのは勿体ない。
未来を担う子供は自分の好きを大切に、全力で幸せになってほしい!と心から願います。
毎回生地のテーマを決めていこうと思っています。
今回は『ホワイトレース』。
お誕生日や特別な日に着る服、でも普段着にも兼用出来る、そんなイメージで作っています。
国内の老舗レース専業メーカーは日々レースと向き合い、技術を高め、本当に素晴らしいものづくりされています。
パタンナーさんや縫製してくださる方などたくさんのプロフェッショナルな方々のお力添えで洋服が出来上がります。
特に子供服はサイズが重要。
すぐに大きくなることを想定して、なるべく長く着れるようなデザインにすることを心がけています。
私自身も一つ一つ学びながら、子供たちが喜ぶ姿を想像しながら企画することに喜びを感じています。
Seeds and Bloomはお店に寄せられたお客様の声から出来たお店で、日々進化成長していくお店でありたいと思います。ぜひご意見ご要望などもお気軽にお寄せください!

 

 

translation missing: ja.blogs.article.newer_post →



コメント